令和6年度の学校生活がスタート【4月8日】

 8日,新年度の学校生活が始まりました。先週まで静まりかえっていた校舎に元気な子供たちの声が響きました。

始業式に先立ち,4月に着任した職員を紹介する披露式が行われました。8名の職員が子供たちに挨拶をしました。子供たちはどんな先生かな?と話を聞いていました。



始業式では,校長先生から,

「学校のスローガン『スマイル&チャレンジ』を合い言葉に,先生方と皆さんで北中山小学校を素敵な学校にしていきましょう。」

と,お話がありました。

その後,代表児童が新学年の抱負を堂々と述べました。

「3年生でも新しい友達と勉強したり,一緒に遊んだり,いろんなことに挑戦していきたいです。」(3年生)

「卒業式に自信を持って『やり切った』『頑張った』と胸を張って言えるようにがんばりたいです。」(6年生)


始業式後の教室では,担任の自己紹介があったり,新しい教科書に記名したり,それぞれ新年度最初の学級活動が行われていました。



午後,入学式が行われ,ピカピカの1年生が入学しました。北中山小学校の仲間入りをしました。



【明日の予定】
・1年生3校時限(給食なし)
・2~6年5校時限(給食開始)
・下校時刻
 1年生  11:45
 2~6年 15:00








このブログの人気の投稿

修学旅行情報【6月6日】