今日の授業から【4月25日】

 学力向上の手立ての一つとして本校では,上学年を中心に「専科指導」を取り入れています。

担任同士が受け持つ授業を交換して行ったり,担任を持たない教員が特定の科目を受け持ったりしています。

3校時,4年生の教室では,教頭先生が書写を指導していました。「横画」「縦画」「折れ」を中心に教えていました。

「筆先を斜めにおいて……」「筆を立てて……」と筆の運びに注意を促していました。



6年生の教室では,少人数指導担当の先生が家庭科の指導をしていました。自分がどのように時間を使っているかを振り返り,有効な時間の使い方を考えていました。


わかば学級の子供たちが端午の節句に向け,鯉のぼりを作成するようです。鯉のぼりのうろこは,“手形”。絵の具を混ぜて好みの色を作り,手形を画用紙に押していました。どんな鯉のぼりができるか,楽しみです。




【明日の予定】
・自宅確認
・全校4校時限
・下校時刻
 全校 13:30


このブログの人気の投稿

令和6年度の学校生活がスタート【4月8日】

修学旅行情報【6月6日】