今日の授業から【4月30日】

 大型連休の前半が終わり,子供たちが元気に登校してきました。

体育の時間には,走の運動を中心に運動会に向けた体づくりが行われています。

校庭では4年生がリレーの練習をしていました。



1年生もラジオ体操に取り組んでいました。

教室で学習している子供たちはしっかり切り替えて,落ち着いて学習していました。6年生の子供たちは集中して学習する様子が見られます。さすがです。

1組は社会科。基本的人権の尊重について学習していました。


2組は家庭科。涼しく過ごす住まいの工夫についてアイデアを出し合っていました。


3組は国語。社会教育施設について調べ,まとめる単元のようです。インターネットを活用して市内の施設について調べていました。


4組は国語。新出漢字の学習でした。新しい漢字を指で空中に書き,体でも覚えるようにしていました。


2年生の算数は,筆算で足し算の計算ができるように学習しています。今日は繰り上がりのある計算を勉強していました。問題が終わったら,先生に○を付けてもらいます。


【明日の予定】
・TV朝会
・緊急時集団下校訓練
・全校4校時限
・下校時刻
 全学年 13:30(集団下校訓練のため,多少の時間差が生じます)

このブログの人気の投稿

令和6年度の学校生活がスタート【4月8日】

修学旅行情報【6月6日】