今日の授業から【7月4日】

 5年生が野外活動の活動報告会を行いました。野外活動について、4年生に伝える活動です。

 教室に集まった4年生の真剣なまなざしに、ちょっぴり緊張気味の5年生。グループ毎にまとめた内容を、しっかりと伝えていました。

 4年生にとって、来年度の自分たちの姿を思い描く良い機会になったようです。





 保護者の方にも御参観頂き、実りある報告会となりました。
 おいでいただいた皆様、ありがとうございました。

 また、3・4時間目には泉警察署生活安全課の松井様による「防犯教室」も行われました。不審者と遭遇したときにどう行動したらよいのか、SNS等でトラブルに巻き込まれないためには何に気をつけたらよいのか、具体的な例を挙げながら教えてくださいました。
 大人の見えないところでも、簡単に社会とつながることのできる時代です。大人が見守るだけでなく、自分自身で身を守る方法を学び、生かしてほしいと願っています。

【明日の予定】
・星の日タイム
・6年スチューデントシティ(弁当)
・1年給食試食会
・下校時刻
 1~4年 14:30
 5・6年 15:20 



このブログの人気の投稿

令和6年度の学校生活がスタート【4月8日】

修学旅行情報【6月6日】